Core service

MADE IN JAPAN

#

Core service

国内でプロフェッショナルな
製品開発を行っています。

ヤマツネは手袋と靴下の製造工場として歴史をスタートさせました。現在、日本国内に保持している製造体制は、研究開発、自社製品開発、特殊製品をメインに対応しております。中でも、生産体制の検証、品質管理の試運転といった研究を続けており、メーカーとして各国で生産を行ってくれているパートナー企業にさまざまなノウハウを展開するための体制が整備されております。

認証

私たちはJQUALITYに承認されております。日本のものづくりを継承し、丁寧な工程と品質管理を実現しております。

工程管理

国内の製造は基本的にすべて名古屋にて行っております。少数精鋭の機械と人員で目の行き届いた工程管理を実施しております。

技術

先進のホールガーメント機器(島精機社)と、熟練の技術者、そして工員での加工体制を保持しています。

対応力

高度で小ロットな製品開発に特化しています。丁寧なヒアリング、ベストな工程を考案し、お客様にご提供します。

国内最古から先端の機器まで保持

先進機器類を完備

靴下ひとつとっても、機能性、快適性、形状にいたるまで、日々進化し続けています。素材の進化も目まぐるしく加工方法も変わります。人の足を守り、健康に寄与するために、先端機器類への投資を継続しております。

日本最古級の編機

創業当時より使用している編機も現役機器として使用しています。この機種でしか出せない風合いがあり、お客様に好まれております。ただし、部品交換がもうできないため、すべての受注にお応えすることはできません。

生産体制のアップデート

ヤマツネには、グローバルに生産パートナーがいます。大ロット、世界展開など様々な方法に対応できます。そうしたパートナーとの生産体制構築のために、常に日本の生産体制はアップデートさせ続けています。

オープンファクトリー

ヤマツネの本社兼ショールームも兼ねた「YAMATSUNE PEAKS」はオープンファクトリーになっています。お望みのタイミングで、施策や生産について機器類を稼働させながらお打ち合わせ可能です。

当社の商品へのお問い合わせ、提携もいつでもご相談ください。

我々は、自社ブランドを自らの製造体制で作り上げています。文字通りのMade in Japanです。素材から工程、品質にいたるまで、時代が必要とするコンセプトのある製品の開発を行っております。そうして生まれた商品ブランドは、日本で販売するものから、海外で販売するものまで様々な広がりを見せ始めています。同時に、当社にはブランドを構築し、展開するための運用体制があることを意味します。したがって、Made in Japanのブランドを保持している様々な方々に、世界展開を視野に入れた生産体制や助言などを実施することができます。日本も立派に世界市場なのです。私たちの商品でも、ビジネスにでも、ご興味をお持ちの方々はお気軽にご連絡ください。