Quality control
UKの役割
UK支社の可能性
ヤマツネでは自社ブランドの展開や、特殊マーケットへの展開を視野に見据え、先端的な取り組みを続けるヨーロッパマーケットでの活動にも注力しています。そのためにUKに支社を構えております。現地資本の独立法人です。現地には提携パートナーも含め、複数のスタッフがおります。日本人スタッフもいるため、日本語での対応も可能です。UKを含めたヨーロッパでは、主にヤマツネはセーフティ分野に注力してきました。現在は、日本で保持してきたブランドのヨーロッパ展開にも注力しております。
イギリスを中心に2000km
ヨーロッパの距離感
エリアを限定しているわけではありませんが、ドイツ、フランス、北欧くらいが視野に入る距離感です。実際、ヤマツネからは長年ノルウェーからのロングで厚手、人の手が掛かる最高価格帯の靴下依頼を継続していただいております。ヨーロッパの方々は良質なものを長く使用することを好みます。
Safetyマーケット
ヨーロッパにおいて、セーフティとは社員保護の意味を持ち、専門コンサルが多数存在するほどに強固なマーケットとして存在しています。靴下をはじめとする、工場などでの安全性はもちろん、従業員満足に直結します。労働者の権利が強靭なユーロならではのマーケットのひとつだと言えます。。
ブランディングのノウハウ獲得
ブランディング
ブランディングを理解するのは困難です。それはあまりに多岐にわたる技術の集合体だからです。確かなことは、品質では裏切ることができないということ。メーカーとしてこれは絶対であると思います。しかし、これもまた難しい。日々トレーニングし続けながら、品質向上に務めていくことに集中しております。
パートナーシップ
ヨーロッパにおけるパートナーシップもさまざまで、リテーラーさんから、セーフティアイテムを必要とする工場までさまざまです。健康志向の強いヨーロッパでは、生活者のすべてがその意識を保持しております。パートナーからの情報をベースに、常に私たちは品質と向き合い続けております。