Our vision
良いものを絶やさないこと
守ることも大事
古い機器類をすぐに捨てたりしないようにしているのは、やはりその風合いが必要になるケースがあるからです。なんでも刷新していくのが良いかというとそうでもありません。量産に関しては最新機種の方が優れているので、そこで躊躇すると品質が落ちますが、特定案件の場合は細く長く続くケースが多々あります。このとき新しい機械しかないと風合いが作れなくなります。従って、当社では守っていくことにも注力しています。もちろん100%とはいきませんが、顧客が求めるものを把握していくことも企業品質だと考えているからです。職人の手仕事も同様です。社会には求める声があるのです。しっかりと耳を傾けられる法人でいたいと考えております。
技術は古いものも新しいものもある
創業期の機械
産業遺産にような機械ですが、これでしかできないソックスもあります。壊れたらもう直せない機械ですので、リスクが高いのですが。
職人の技術
全部機械ではなく、アイテムによってはしっかり職人工程も必要です。私たちには職人も在籍しておりますので、しっかりと技術で仕事します。
手仕事
日本人の職人がもつ手仕事は、丁寧であることはもちろん細かな工程における安心感が違います。現在も当社には複数の職人が在籍し技術を研鑽しています。
最新ももちろん
最新はやはりさまざまなニーズの集合体。素晴らしい機器類です。当社でも、複数の最新機材を導入し、製造、サンプル制作とフル稼働させています。